2006年02月16日

ケーキ・ケーキ・ケーキ

ピース先日3人のお誕生日を一緒に祝いました☆
こちらは浦添にあるケーキ屋マキシムのケーキでございます。
おいしそうでしょ~
手前が カッティーズチーズ・・・こってりカッティーズの味がgoodです
奥左が アルハンブラ(たぶん)・・・チョコスポンジ、チョコクリーム
奥右が トリコロール・・・抹茶のスポンジ、コーヒーのスポンジを、ナッツのクリームでサンド(3つの中ではイチオシ)
どちらも4号サイズで1,000円でございます。

詳しいでしょ~
だってワタクシ、マキシムで4年くらいアルバイト経験があるです!
当時のケーキ全部制覇してましたから~
だから太ってたんですから~(笑)

バイトしてたからっていう訳じゃなく、沖縄で一番おいしいケーキ屋だと思いますよ。ワタクシは
一番のオススメはシュークリーム
なんと100円!!
甘さ、バニラの味がほどよいカスタードクリーム、
シューの上のお砂糖がサクサクしててちょ~うまい。
いつもさ5時ころには売り切れちゃうから、予約したほうがいいよ~!!

そういえばバレンタインになるとたっすぃ がもらった言ってた*っ**チョコのケーキ版も作ってた・・・

ワタクシ的にはちょっと嫌だったなぁ~
だってさ、9号とか11号サイズのケーキまるまる *っ** なんだよ~
今はあるかわかりませ~ん。


ちょっと話それましたが、けっこう有名だとおもっているマキシムですが、
行ったことない人は、ぜひいっておくれ~
マキシムは浦添総合病院のすぐそばにありま~す。


同じカテゴリー(オススメ!)の記事
■クロワッサン■
■クロワッサン■(2007-05-05 11:22)

■和風■
■和風■(2007-03-21 19:26)

たこやっき~
たこやっき~(2006-01-30 22:26)


Posted by ka-yo- at 22:21│Comments(5)オススメ!
この記事へのコメント
ありゃ、こんなとこで名前出してもらってお恥ずかしい・・・。
ka-yo-がマキシムでバイトしてたとはねー。
もっと早く知り合ってたらたくさんおごってもらえたのに残念。
実はいまだに自分で買いに行ったことはないけど、シュークリーム大好きなんで今度行ってみよう。
Posted by たっすぃ at 2006年02月17日 03:20
こんど行ってみ~よぉ♪
Posted by もんちっち at 2006年02月17日 07:40
こってりチーズケーキ大好きです!
いつか絶対行ってみます。

ケーキ屋さんでバイトしていたんですか~。
うらやましい ^~^
多分、私もケーキ屋さんなんかでバイトしたら、
ぶくぶくになってしまいそう・・・
Posted by ひなた at 2006年02月20日 15:30
ぜひぜひ行ってみてね。
おすすめで~す。
Posted by ka-yo- at 2006年02月21日 09:02
久しぶりにマキシム
行きましたけど
私が好きなアルハンブラが。。。
店員さんに尋ねたら作ってないらしい
とのこと。理由は言わなかった。
もう一度、食べたいな~アルハンブラ・・・
Posted by シーサー at 2014年09月11日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。